広告総合制作-(株)クレヨン広告総合制作-(株)クレヨン

2007年12月23日

虹の七福神めぐり、最終(布袋尊天)−にじのひちふくじん

布袋尊天吉、良いことの神様の布袋さん(緑色)、こんにちは、その袋には何が入っているの〜?
シャボンは、良いことがつまっているのだと思うよ。
 これで全員の七福神さまに会いました。
つぎに会うときには、成長し、元気で会えること 
それが、一番の幸せだね。
このぬりえの下絵。
posted by クレヨン則さん at 22:10| Comment(2) | シャボン、ボンの七福神めぐり

2007年12月22日

虹の七福神めぐり(寿老人と鹿さん)−にじのひちふくじんめぐり

寿老人と鹿さん青い雲の上で寿老人と鹿さんが仲良くいます。
神の使いの鹿さんに奈良の鹿せんべい持ってきたのね。
ボン、一緒に寿老人にあげて良いか聞きましょう。
このぬりえの下絵。
posted by クレヨン則さん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | シャボン、ボンの七福神めぐり

2007年12月17日

虹の七福神めぐり(弁財天)−にじのひちふくじんめぐり

弁財天ーー弁財天さん(紫色の虹)−−
女性はひとりだけ、弁財天さんだけ。
音楽、学問の先生〜。
勉強しましょうね。
このぬりえの下絵。
posted by クレヨン則さん at 21:13| Comment(3) | TrackBack(0) | シャボン、ボンの七福神めぐり

2007年12月15日

虹の七福神めぐり(毘沙門天さま)−にじのひちふくじんめぐり

虹の毘沙門京都の東寺の毘沙門さま(藍色)が有名なのよ。
シャボンは、ここの五重の塔が好き。
空と池のあたりに虹の毘沙門さんがいるよ。
このぬりえの下絵。
posted by クレヨン則さん at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | シャボン、ボンの七福神めぐり

2007年12月11日

虹の七福神めぐり(福禄寿)−にじのひちふくじんめぐり

福禄寿さまーーー福禄寿さま(橙色)です。ーーー
こんにちは、
鶴さんと亀さんの好きな幸せをよぶ福禄寿さまです。
大きい頭に幸せつまっているのね。
このぬりえの下絵。

posted by クレヨン則さん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | シャボン、ボンの七福神めぐり

2007年12月09日

虹の七福神めぐり(恵比寿天、大黒天のぬりえ)ーにじのひちふくじんめぐり

恵比寿天恵比寿さま(黄色)ですよ。
採りすぎず、必ずつれる神様、網(あみ)いらないからねー。
手を合して、礼をしましょう。
耳も礼してねボン。
このぬりえの下絵。
つぎは、大黒さまに会いに行くよ。

大黒さまに会いにゆく。
posted by クレヨン則さん at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | シャボン、ボンの七福神めぐり

2007年12月07日

羽根突き、凧揚げのお正月のシャボンのぬりえ

羽根突きはじめは、羽子板(はごいた)で羽根突き(はねつき)しょう。
ボン、じょうずだね。
このぬりえの下絵。
つぎは、たこあげだねー。

凧揚げ(たこあげ)をみる。
posted by クレヨン則さん at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | シャボン

2007年12月02日

クリスマスのシクラメンきれい。

シクラメン緑(みどり)と赤色、ピンクの花のシクラメンきれいだね。
このぬりえの下絵。
posted by クレヨン則さん at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | シャボン