広告総合制作-(株)クレヨン広告総合制作-(株)クレヨン

2008年01月10日

鬼は外、福は内の虹。−節分のぬりえ

鬼のこんぼうボンは、豆をいっしょうけんめいに 投げつけました。
赤鬼も赤と青のこん棒で抵抗しました。

赤鬼のこんぼうでのテイコウのぬりえの下絵。



シャボンの力シャボンが鬼に当たるや、赤鬼をのみ込みました。

このシャボンの呑み込まれた赤鬼のぬりえの下絵。




シャボンの鬼退治をみる。
posted by クレヨン則さん at 19:18| Comment(2) | シャボン

2007年12月23日

虹の七福神めぐり、最終(布袋尊天)−にじのひちふくじん

布袋尊天吉、良いことの神様の布袋さん(緑色)、こんにちは、その袋には何が入っているの〜?
シャボンは、良いことがつまっているのだと思うよ。
 これで全員の七福神さまに会いました。
つぎに会うときには、成長し、元気で会えること 
それが、一番の幸せだね。
このぬりえの下絵。
posted by クレヨン則さん at 22:10| Comment(2) | シャボン、ボンの七福神めぐり

2007年12月22日

虹の七福神めぐり(寿老人と鹿さん)−にじのひちふくじんめぐり

寿老人と鹿さん青い雲の上で寿老人と鹿さんが仲良くいます。
神の使いの鹿さんに奈良の鹿せんべい持ってきたのね。
ボン、一緒に寿老人にあげて良いか聞きましょう。
このぬりえの下絵。
posted by クレヨン則さん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | シャボン、ボンの七福神めぐり